U-NEXTの無料トライアルって良くないの?良くない口コミをチェック

ネットを介した動画配信はもう当たり前のになってきて、U-NEXTもそんなサービス1つです。作品数が多く国内最大級で、利用者もたくさんいます。

 

そんな作品数の多さやジャンルの豊富さが魅力で、パソコンでもスマホでも利用しやすいと話題になっていますが、これから使ってみようという人にとってはどんな感じなのか気になるはずです。

 

まずはお試し感覚で利用できる無料トライアルを利用してみるのがおすすめです。無料というからには0円で好きな動画を楽しめてしまって、作品の数や種類、ジャンルからサイトの使用感まで、あらゆることをチェックできます。U-NEXTに申し込みするだけで31日間無料で視聴できてしまいますから、まだU-NEXTを使ったことがない人にとっては役立ってくれます。しかし、ネットの口コミではU-NEXTの無料トライアルに良くない意見も流れているようです。

 

U-NEXTで見れる動画はこちら

 

U-NEXTの無料トライアルの良くない口コミ

 

U-NEXTの良くない口コミや意見などに多いのが契約解除についてです。契約解除の方法がわかりにくいとか、どのページから手続きすればいいのかわからないなど、やり方の詳細な手順が書かれていないという意見が見受けられます。

 

U-NEXTの解約は以前はネット上からできなくて、カスタマーサポートに電話して解約する必要があったからです。その頃もカスタマーサポートの電場湾号が載っているページがわかりにくいとか、電話がなかなかつながらないというトラブルが起こっていました。解約したくても電話がつながらないし、つながっても待たされてしまって、実際に契約解除できるのは数日後になるなど、時間を取られていました。

 

今は全くそんなことはありません。U-NEXTのサイト上から簡単に解約できるようになっていて、手続き方法がわからないとか時間がかかるということもありません。口コミでU-NEXTの解約について取り沙汰されているのは、昔の電話がつながらなかった頃の良くないクチコミが未だに取り上げられているからです。

 

また、無料トライアルで登録したのにお金がかかる、という良くない口コミもたまに見られます。無料と書かれてあるのに料金が発生するのでは、U-NEXTの信憑性が疑われてしまいます。しかし、安心してください。これは、全くの誤解なんです。無料トライアルで登録して31日間の無料期間を過ぎてしまって、それに気づかずに利用していると、当然料金も発生してしまいます。無料期間が過ぎると自動的に有料期間に切り替わりますから、不要なら自分で無料期間内に解約しなくてはいけません。U-NEXTの方から無料期間は終わりですというお知らせなどは一切来ませんから、利用者が解約するのを忘れてしまって有料期間になっただけのことです。

 

無料トライアルを利用する前に

 

色んな動画配信サイトがありますからU-NEXTだけでなく、何らかの無料トライアルに申し込みする前にルールを自分で確認しておいて、無料で利用できる機関や条件、解約方法などは把握しておかなくてはいけません。あくまでもお試しとして使い心地などを知ってもらうために無料になっているだけで、本来ならば有料になるものをほんの少しサービスしてくれているだけです。しっかりと無料で使える条件やルールなどを知っておけば、無料の範囲内で楽しむこともできます。

 

今U-NEXTを有料で利用している人は世の中にたくさんいます。そんな中には良くない口コミを見ても実際に自分で試してみないとわからないと登録して、無料期間を満喫して有料で利用しています。確かに良くない口コミを見て不安にもなったでしょうが、作品数の多さやジャンルの豊富さなど、魅力的な面がたくさんあったから登録した人がたたくさんいます。その結果、無料でたっぷりと映画やドラマを楽しんで、良くない口コミはデマだったんだと実感して有料でも満足して利用しています。

 

無料で見られない作品もあり

U-NEXTの無料トライアルは31日間で、無料で見られる対象となっている作品は見放題の作品だけです。見放題のものなら好きなだけ視聴可能で、31日間は一切お金はかかりません。U-NEXTには見放題の作品以外にもPPV作品というものがあります。作品ごとに課金する必要があり、これは無料トライアル中でも有料になってからでも条件は変わりません。ただし、ポイントOKとなっていれば、無料期間中でもポイントを消費して視聴できます。

 

無料トライアルに申し込むだけで、何とU-NEXTのポイントが600ポイント付与されます。このポイントを使えば、無料期間中でもポイント支払いできるPPV作品を見られるというわけなんです。

 

作品ごとに見放題なのかポイントOKなのかのマークが付いているので、作品の検索には時間もかからないですし、見放題作品のみをピックアップすることも難しくありません。

 

U-NEXTに対する良くない口コミも確かにありますが、実際に無料トライアルでお試ししてみると実はそうではなかったということがすぐにわかります。注意点さえしっかり守って無料の条件を満たしてさえいれば、期間内に対象作品を無料で好きなだけ堪能することができます。他にも、無料トライアルを1回試した人向けのリトライアルキャンペーンも行われていますから、条件に当てはまるなら2回目以降のU-NEXTを楽しんでしまいましょう。

 

U-NEXTで見れる動画はこちら

関連記事

動画配信サイトとして知られている「U-N...
U-NEXTと契約したいけど支払方法がわ...
お試し登録にも関わらずクレジットカード情...
作品数豊富なU-NEXTの無料サービス!...
およそ2,000円の利用料で1ヶ月間にさ...
ネットを介した動画配信はもう当たり前のに...
U-NEXTの無料トライアルとは?動画配...